さかぐちクリニックの徒然日記

2017.03.23更新

病気の症状は、身体の異常を知らせるサインとして役立ちます。中には症状が目立たない病気もあり、目に付く症状が現れるころには、病気が大きく進行し治療が困難になるケースも珍しくありません。そうした目立たない病気をいち早く発見するためにも、専門機関で定期的に検査を行いましょう。

大阪府堺市にある当院では、脳や脊椎、神経の異常をいち早く発見するために、MRIやCTといった様々な機材を導入しています。実際に中を見て確認出来ない脳の病気のチェックには、MRIや超音波エコー検査が用いられます。MRIを使うと、脳を断面図のように観察できて、脳腫瘍や頚動脈狭窄症などの病気かどうかがすぐ判断できます。超音波エコー検査では、超音波の反射から異常が出ている箇所を確認したり、かつては大きく症状が進行しないと確認できなかった、脳の病気も初期のうちに発見できます。

脊椎などの骨や神経の病気は、一時的な腰痛などと誤解されることが多く、痛みが長引いて移動が困難になるケースもみられます。椎間板ヘルニアや脊柱間狭窄症もその一つで、腰痛や首のこりだと思ったら、いつまでも完治しないという方は注意が必要です。その他にも、物忘れ外来や生活習慣病の改善など、普段の生活で起こる悩みを、専門家の視点から解消するためにサポートを行っています。普段の生活で、どこか違和感を感じたり、不安な要素があるという方は、気兼ねなく大阪府堺市の当院にご相談ください。

早めに治療することが出来れば、脳や脊椎など、重要な部位の健康を確実に守れます。

投稿者: 医療法人いぶき会さかぐちクリニック

side_img02_sp.png
オンライン予約待ち時間の確認はこちら
医療法人いぶき会さかぐちクリニック TEL072-242-1114医療法人いぶき会さかぐちクリニック TEL072-242-1114
オンライン予約待ち時間の確認はこちら
携帯電話で予約順番の取り方はこちら
メニュー
HOME
医院紹介
診療時間・アクセス
院長紹介
当院の特徴
脳の病気・MRI・脳ドック
脊髄疾患・ヘルニア・神経疾患
症状別の疾患
CTを用いた検査
検査の手順
物忘れ外来
生活習慣病の改善
治験について
脳の病気MRI検査 生活習慣病サイト
さかぐちクリニックの徒然日記

アクセス

所在地

〒593-8301
大阪府堺市西区上野芝町2丁7-3
西友楽市上野芝 2階

ホームページを見たと
お伝えください

072-242-1114

受付時間

平日

9:30~12:30、
16:00~19:30

検査

14:00~16:00

休診日

水曜日・日曜日・祝祭日
(水曜日は訪問診療のみです)
※木曜日(午後の診察)
…17:00~19:30
※土曜日(午後の診察)
…16:00~17:30

詳しいアクセスはこちら詳しいアクセスはこちら